|
四日市四郷高等学校 水町 仁美さん(写真左)
私はSOCの体験入学に参加し、その時の先生方の優しく丁寧な指導を受け入学を決めました。更に取得目標とする資格がたくさんあり、就職率の高さもとても魅力的でした。
10月17日に試験を受けて、無事合格することができました。これから入学するまでに、少しでも医療秘書について勉強し、入学後には多くの資格を取得できるように努力していきたいと思います。また、学校生活では、高校生とは違う責任感を持ち、楽しく、充実した生活を送っていきたいです。
四日市四郷高等学校 城田 奈々さん(写真右)
私はSOCの体験入学に参加をした時、PCを使った医療費の計算、電子カルテの模擬授業を受けました。初めての経験でしたが、分かりやすく丁寧に教えていただき、楽しく授業を聞くことができました。また、卒業生の資格取得状況や過去の就職先など全てを見せていただきSOCへの入学を決めました。
入学後は医療秘書の資格、医療事務コンピューター検定などといった資格を取り『医療秘書になる』と言う夢に向かって勉強を頑張っていきたいです。
|