先輩の声

介護福祉科卒業 久居高等学校出身 / グループホーム 宝寿の郷勤務
片岡 史織 さん
もうひとつの家族に接する知識を学べました!
SOCを学校訪問した時、先生が親身になって話を聞いてくれたのが進学の決め手でした。先生と学生の深い交流がここの魅力だと思います。授業で学んだ高齢者の病気の知識や介護の方法は今生かされていますね。介護施設の利用者さんたちは、私にとって「もうひとつの家族」。毎日、身近で接することができてうれしいです。


医療秘書科卒業 宇治山田高等学校出身 / 松坂地区薬剤師会会営センター薬局勤務
西村 綾菜 さん
先生方のサポートがとても心強かったです!
資格検定前や就職活動の時、先生方が放課後まで勉強を教えてくれたのが印象的です。医療事務に比べ、調剤事務の授業は少なかったのですが、就職活動中に補修をしていただきました。一般常識や電話対応などのマナーを学べたのも今役立っています。勉強ばかりではなく、楽しい行事も多く、充実した学生時代でした。


介護福祉科 卒業 / 介護老人保険施設いこいの森 勤務
伊藤亜侑美 さん
高齢化社会なのに介護の職員は増えていかない今、「私にできることをやりたい!」と思い、この道へ。SOCでは今までと違う自分に出会えました。どんな時も笑顔を忘れずにいたいです。


医療秘書科 卒業 / 三重大学医学部付属病院がんセンター 勤務
吉村 茜 さん
いろいろな人と関われるので「医療事務」を選びました。SOCは高い就職率からも分かるように、卒業生は即戦力として期待されます。学んだ専門知識やマナーは私のチカラです!


介護福祉科 鈴鹿高等学校出身
勝野 雄大 さん
笑顔になってほしいからまずは自分が楽しむ!専門知識や技術に加えてココロが通じるって大切です。役に立てるよう、より上級の資格を目指し「生涯・勉強!」


医療秘書科 卒業 / 榊原温泉病院勤務
前田 愛理 さん
病院実習では患者さんの「ありがとう」がとてもうれしかった!資格が必要な仕事ですが検定前に先生が補習をしてくれたので安心でした!

ページ上部へ戻る