AO入試について

平成30年度AO入試制度と入学までの流れ

AO入試制度について

SOCでは通常の入学選考(推薦・自己推薦・一般・社会人)は書類選考や面接試験、作文となっていますが、体験入学参加者などには、さらに選考に有利になる制度を設けました。入学希望者の意欲や個性、資質、これまでの学校生活、また、本校の教育方針への理解や志向などを体験入学に参加していただき確認し総合的に判断して入学の合否を判定します。

応募資格(一般・OB・OG推薦)※オープンキャンパス・体験入学にご参加下さい。

○本校への入学を強く希望してる者
○医療・介護の仕事に強い関心を持っている者
○本校の教育方針を理解し、資格取得、技術、知識について学ぶ意欲がある者

OB・OG推薦について

※上記内容に加え、学校法人鈴鹿文化学園卒業の子、縁者及び卒業生、在校生が推薦できる者。

STEP1
4月1日~
・AOエントリーシート、エントリー課題を記入して下さい。
STEP2
4月1日~
・オープンキャンパス・体験入学会の体験授業に参加して下さい。
※体験入学時に担当教育と簡単な面談をします。
STEP3
6月1日~
・AOエントリーシートを提出。(体験入学時、郵送も可)
・受付期間 6月1日(木)~9月30日(土)
※体験入学参加時終了後でも提出は可能です。
※郵送の場合は専用封筒を使用して下さい。
※AO入試は専願入試となります。
STEP4
7月20日~
・合格者にAO入試出願許可書の発行。AO入試出願許可証は11月25日(土)まで有効です。
※不合格の場合でも通常の出願が可能です。
STEP5
8月1日~
・入学志願書に必要事項を記入し、「AO入試出願許可書」と共に提出して下さい。
※面接試験は免除され、書類選考の身となります。
STEP6
10月1日~
・合否通知は願書受付後10月2日(月)以降に郵送にて通知します。
※合格者には入学後の学習がスムーズに進むよう、各科ごとに専門職としての職業観を培うための課題を提出していただきます。
AO入試と指定高入試の併用はできません。
合格通知=入学の手続き(学費納入)=入学許可
三重県体験入学
三重県鈴鹿医療福祉専門学校 介護福祉科
三重県鈴鹿医療福祉専門学校 医療福祉科
三重県鈴鹿医療福祉専門学校 入試案内

最近の記事

ページ上部へ戻る